じばさんの無農薬米

「aina deli」で使わせて頂いているお米は白山市河内町の「河内じばさん」の無農薬米。

「Cajon to seed」では玄米を、「aina deli」では白米を中心に使っています。

白山からの冷たい雪解け水と太陽の日差しが甘みのある美味しいお米に育ちます。

また、お米の他にも美味しい大豆を使ってお豆腐と厚揚げも作られています。

このお豆腐と厚揚げ作りの現場にお邪魔させていただきました。

朝早くから「河内じばさん」の谷口さんが丁寧に一丁、一丁、手作業で。

水の分量や、タイミング、力加減など絶妙なバランスで作られるお豆腐。

素晴らしい職人さんの「技」を見ることができました。

こちらの厚揚げも一つ一つ手作業で揚げています。

この揚げたての美味しいこと。(図々しくもご馳走になりました)


こちらのお豆腐と厚揚げは白山市河内町「河内じばさん」、または白山市のスーパーなどでお求めいただけます。

玄米と白米はCajon to seed店頭にて販売しております。

aina deli[アイナデリ]|石川県金沢市のお弁当・オードブル・ケータリング

アイナデリは石川県金沢市でお弁当・オードブル・ケータリング・イベント出店を行っています。石川県の大地が育てた季節の食材、無農薬のお米、無添加の調味料で、優しく一手間かけて調理しています。

0コメント

  • 1000 / 1000



〒920-0345 金沢市藤江北4丁目491番
Tel:076-267-7000
Open:11.00-21.00
Holiday:Every monday,2nd sunday

Copyright © aina deli. All Rights Reserved.